「日本ボクシング専門ブログ:聖龍拳」

懐かし系の試合を中心に日本ボクシングを紹介するブログ。映像を見た感想を書いています。

「連打のJ・バンタム級」鬼塚勝也④

WBA世界J・バンタム級王者。日本王座防衛戦「vs. 中島俊一(再戦)」「vs. 北澤鈴春」、ノンタイトル戦「vs. 朴賛雨」を紹介します。「日本ボクシング専門ブログ:聖龍拳」

鬼塚勝也 10R 判定 中島俊一
(日本J・バンタム級タイトル戦、1991年)

(感想:鬼塚がタイトル防衛。前王者の中島が日本1位として挑戦。これまで23勝(13KO)6敗。鬼塚は15戦全勝(14KO)。中島はジャブを使いながらフック。パンチにはキレとパワーがある。鬼塚はいつものようにシャープなジャブ、右ストレート。攻める中島はジャブをヒットさせる。鬼塚はコンビネーション、アッパーで応戦。8R、鬼塚が右ストレート、連打で優勢。判定で鬼塚。ディフェンスと精力的な連打で勝利。ただ、鼻から出血するなど楽な試合ではなかった。)

鬼塚勝也 5R KO 北澤鈴春
(日本J・バンタム級タイトル戦、1991年)

(ダウンシーン)
5R:右アッパー、左ボディフック、左ボディフックで3度、北澤がダウン
(感想:鬼塚がタイトル防衛。5位の挑戦者、北澤。これまで10勝(8KO)2敗。共にジャブ、フットワーク。なかなか思い切った攻撃をする北澤。2Rには右ストレートをヒットさせ、ボディ打ちも巧い。鬼塚はいつものようにシャープなコンビネーション、左ボディ打ち。5R、右アッパーで北澤がダウン。パワフルに反撃する北澤だが、左ボディで二度ダウンを喫し、スリーノックダウンによるKO。気合いが入った攻撃を見せた北澤だが、パンチのキレと正確さは鬼塚の方があった。北澤は後にこの王座を獲得。それがラストファイトとなった)

鬼塚勝也 7R TKO 朴賛雨
(J・バンタム級戦、1991年)

(ダウンシーン)
7R:連打で朴がスタンディングダウン
(感想:デビュー以来17連勝(15KO)の鬼塚はWBAWBC共に1位。朴は韓国6位で、これまで8勝(3KO)4敗。朴は小柄ながら左右フックで思い切った攻め。鬼塚は距離を取りながらジャブ、コンビネーション。ボディが効いたか、朴は次第に受け身に。7R、連打で攻める朴だが、ボディを打たれる。連打で朴がスタンディングカウントを聞く。さらに連打を浴びてセコンドからタオル投入。タフな朴が受け身になりながらも打ち返し、鬼塚はやや手こずった。しかし、パンチのキレがあり、得意の左ボディもよく打っていた。鬼塚の次の試合はタノムサク・シスボーベーとのWBA世界J・バンタム級王座決定戦。)

この続きはcodocで購入
----------------------------- A8 net広告