「日本ボクシング専門ブログ:聖龍拳」

懐かし系の試合を中心に日本ボクシングを紹介するブログ。映像を見た感想を書いています。

「名古屋のスター」畑中清詞①

WBC世界J・フェザー級王者。J・バンタム級時代の「vs. 丸尾忠(再戦)」「vs. スラシット・ミープラサート」「vs. ヒルベルト・ローマン(WBC世界J・バンタム級戦)」を紹介します。「日本ボクシング専門ブログ:聖龍拳」

畑中清詞 3R TKO 丸尾忠
(日本J・バンタム級タイトル戦、1987年)

(ダウンシーン)
3R:連打で2度、丸尾がスタンディングダウン
(感想:畑中がタイトル獲得。日本1位の畑中はこれまで11戦全勝(7KO)。王者の丸尾は13勝(10KO)6敗。これは再戦。初戦は畑中が10R判定勝ち。共にジャブ、ストレート、左フック。パワーが入った良いパンチ。丸尾は左フック、畑中は右ストレートを狙う。3R、連打で丸尾がスタンディングカウントを取られる。さらに連打で二度目のスタンディングカウント(倒れまい、と丸尾は畑中にしがみついたが)。最後は左フックで丸尾が後退したところでレフェリーストップ。共にコンディションは良かったとは思うが、意外に早く勝負がついた。ディフェンスとパンチの正確さで畑中が快勝。)

畑中清詞 1R KO スラシット・ミープラサート
(J・バンタム級戦、1987年)

(ダウンシーン)
1R:左ボディフックでスラシットがダウン
(感想:畑中はWBA世界J・バンタム級6位。スラシットはタイ国J・バンタム級王者。足でリズムを取ってジャブを打ち、フックを思い切り当てようとするスラシット。畑中はブロックしながらジャブ。左ボディでスラシットがダウン。悶絶してKO。アッサリ終わってしまった。確かにフィニッシュは良いパンチではあったが、一発で終わるとは。倒されるまではリズミカルな動きをしていたスラシット。これが最後の試合となった。)

ヒルベルト・ローマン 12R 判定 畑中清詞
WBC世界J・バンタム級タイトル戦、1988年)

(ダウンシーン)
1R:右ストレートで畑中がダウン
(感想:ローマンがタイトル防衛。WBC4位の畑中が15戦全勝(10KO)で世界挑戦。1R、共にジャブ。畑中はパワーを込めた打ち方。ローマンはフットワークを使い、伸びるジャブを連打。右ストレートで畑中がダウン。そして、ローマンのローブロー。3Rにもローマンがローブロー。その後、畑中は力んだ感じで攻めるが、ローマンが軽いジャブを多用して先手を取る。畑中はローマンを挑発したり、頭から突っ込んでいったりしたが、パンチは当たらず。判定は3-0。ローマンがジャブ、ストレートで勝利。畑中の力んだパンチはことごとくかわされてしまった。ローブローのため、TV中継が途中で終わってしまうハプニングも。)

この続きはcodocで購入
----------------------------- A8 net広告